うちのママ、ゲーマーなんだ!

ゲーム好きのママがゲームの楽しさをお伝えするブログです

【FF14】 宝の地図G12を2人で開けて遊んできた!

 

hi (^-^)/

 

まゆさんです

 

先程FF14でフレさんと宝の地図を開けて遊んできました

 

宝の地図G12

 

それは、行っても行かなくてもいいコンテンツ

(*'ω'*)

でも、行くと金策になるし

オシャレ装備やマウントを制作できる素材が手に入る!!

 

だがしかし、8人集めるのも大変だし

主催は自信ないから募集するのもな〜

って感じで殆ど行ってなかったのですが

装備のアイテムレベルが上がったので

 

今は気楽にもう2人で行けちゃう!!

 

やったね〜(*´∀`*)

 

そんなわけで、今晩も行ってきました!

まずはフレさんから…

宝箱を開けるとモブがわくので

私たちはガンブレと赤魔で倒しています

赤魔は蘇生と回復の保険のため…

2人なので時間かかりますが制限時間内で倒せます

以前ガンブレと白で行ったときは時間切れで箱が消えたので今は赤魔で行っています^^;

 

さあ!魔門カモン!!

 

早速魔門が開きました!

 

f:id:mamagamer:20200524014640j:image

では中に入りましょう!

中は白に着替えていきました

魔門の中は攻撃が痛い時があるのでヒラで行っています

 

f:id:mamagamer:20200524014850p:image

 

敵がワラワラ出てくるのを頑張ってたおし宝箱をあけると…

 

f:id:mamagamer:20200524015038p:image

 

強欲の罠!ラッキーです

地図主さんが左のカードより右のカードは数字が大きいか小さいか選びます

解除に成功すると報酬が増えるカードゲームです(*'ω'*)

今回は4回解除成功!

ゲームへの挑戦は途中で辞める事もできるので、報酬が欲しければ無難なところでやめても構いません

解除に失敗すると報酬は貰えなくなりますから!

私は未だ一度も解除成功した事がありません(^^;;ギャンブル弱い

 

その後はなんと1回目から最終区までたどり着けました!

 

ラスボスゴリアテ

f:id:mamagamer:20200524093427j:image

途中雑魚が出てきて少し慌てましたがスムーズにクリア

f:id:mamagamer:20200524093923j:image

最後10万とマジックベッド作成に必要な木材が手に入りました

 

この後の地図3枚は魔門が開かず、すぐ終わりましたが、シェルレザーをゲットできたので美味しかったですよ!

 

今回はFF14 宝の地図G12をフレさんと2人で開けて遊んだ記事でした

時間はかかりますが、好きな時に行けて、素材は確実にどちらかが手に入れるので美味しいですよ〜(*´∀`*)

2人分ためてオシャレ装備やマウントを作ってもいいですし

私の場合はフレと同じFCなので

素材がいらない場合はうってFC貯金にしてもいいですね!

 

では今回はこの辺で

see you(*'ω'*)