うちのママ、ゲーマーなんだ!

ゲーム好きのママがゲームの楽しさをお伝えするブログです

【あつ森】朝活 朝活は手短に楽しむ!

hi (^-^)/

 

今日は休日

私の休日は平日どこか1日と日曜日なのですが

最近は仕事と休日のメリハリをつけるために

土日休みにしています!

 

土日休みいいですね〜

静かな朝、今日は1日なにしてゆっくり過ごそうかなあ〜?明日も休みだし、嬉しいななんて考えて

お休みの日はだいたいゲームをして過ごします

 

でもあまり長時間遊びすぎると疲れちゃうので、短時間ずつ程々に…

 

朝は自然に8時ごろ目が覚めました

ベッドでゴロゴロしながら9時過ぎに、あつまれどうぶつの森の朝活スタート!

 

まず島内の岩をスコップで叩いて回ります

 

f:id:mamagamer:20200523171157j:image

 

お金の岩は叩いておこう!

 

f:id:mamagamer:20200523171347j:image

 

きんこうせきも出る時があるので、出来れば全部の岩を叩いて回ります

きんこうせきは売ったら高いですが金の道具を作るために保管してます!

この前、金のパチンコが作れたから嬉しかった(*´-`)

 

次は化石を4つ掘って博物館で鑑定!

 

f:id:mamagamer:20200523171527j:image

 

f:id:mamagamer:20200523171531j:image

 

今まで掘った事がない化石なら寄贈して、寄贈済みの化石はタヌキ商店で売ると金策になるので、毎日の日課として化石掘りはやっています!

 

朝活は15分くらいで終了!

 

コツコツ遊んで、お金がたまってくると自分のお家を大きくしたり、橋や階段を島に設置できるので自分好みにできて楽しいですよ〜

 

↓私のマイハウス(*'ω'*)

あつ森はキャラも可愛いし、ハウスもオシャレで素敵ですよね!

バトル苦手、可愛いキャラクターや着せ替え、インテリアを考えたりハウジング大好きな方にはおすすめのゲームです!

 

f:id:mamagamer:20200523172103p:image

 

朝活の後はのんびりお茶したり、掃除をして部屋を綺麗にして1日の始まりを気分よく過ごしました

 

では皆様よい1日を

 

see you (^_^*)

 

 

 

あつまれどうぶつの森パッケージ版♪

 

 

 

ダウンロード版もあるよ♪