うちのママ、ゲーマーなんだ!

ゲーム好きのママがゲームの楽しさをお伝えするブログです

【FF14】スクリーンショットを楽しむ

hi(๑˃̵ᴗ˂̵)

まゆさんです

 

今回はFF14スクリーンショットをご紹介

 

私は極や零式は行かず

メインスト、アライアンスレイド、ディープダンジョン、フロントライン、地図、モブハントをして日々遊んでいるのですが

そのほかにスクリーンショットをとって楽しむという遊びもしています

 

これがなかなか楽しいですよ(*´∀`*)

 

/gposeとチャット欄に打ち込むと

撮影ができる画面になりますので

白い壁を背景に撮影をします

f:id:mamagamer:20200601005519p:image

これはエッグハントのイベントでもらったウサギの着ぐるみ胴のみ

耳はゴールドソーサーでもらいました

メガネを正すエモートと組み合わせると可愛いですね(*´∀`*)

f:id:mamagamer:20200601005738p:image

こちらは地図にいくとたまに貰える素材からつくれるアラミガンガウン

すねるエモートをして撮りました

素敵!可愛すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:mamagamer:20200601005858p:image

そして新式を着たタンクのスクリーンショット

青が綺麗なので、頭以外はミラプリはせず愛用しています(*´∀`*)

頭だけは青いヒヤシンスでミラプリしました!

 

こちらは座ると布が広がって可愛い!

目線を考えて撮ったりすると

いつもと違う表情がとれて可愛いですよ!

 

f:id:mamagamer:20200601010159j:image

背景に好きな風景をいれるのも良いですね

忍者スカラ装備を着てかっこつけて

クガネの街並みを背景にとりました!

 

こんな風にバトルが苦手でも

可愛い装備をきてスクリーンショットをとったり

幅広い遊びができるのがFF14です

 

着せ替え遊びとか好きな方も楽しめちゃうし

他にはハウジングもできるので

インテリア考えるのを好きな方は

すごく楽しいと思いますよ!

 

私はとったスクリーンショットをインスタにアップして海外の方と交流などもして

楽しんでいます(*´∀`*)

海外の方は気軽にコメントをくださいますよ!

 

どうですか?

皆さんも可愛いキャラで

可愛い装備を着て

素敵なスクリーンショットをとる!

そんな遊びをFF14で始めませんか?

 

では今日はこの辺で(*'ω'*)

 

see you(*'ω'*)