【FF14】パッチ5.3ニーアオートマタコラボに向けて
hi *\(^o^)/*
まゆさんです
8月11日パッチ5.3配信予定ですね!
漆黒編のストーリーが完結するとの事で
メインストーリー自体も楽しみなのですが
私が一番楽しみにしているのは
アライアンスレイドダンジョン
「YoRHa:Dark Apocalypse」の第2弾「人形タチノ軍事基地」
です!(´∀`*)

ニーアオートマタとコラボしたダンジョンですね
上の装備は第1弾で貰える2B装備…
第1弾は全くニーアをプレイせず参加したのですが
登場キャラとか、音楽とか全くわからず???でした
でも、ダンジョン自体は楽しかったですよ!
ニーアオートマタをプレイされた方は
再現度すごいとか、チャットで凄く興奮されていて
私的には「ふーん、そんな凄いんだ?」くらいでしたね(^^;;
今回は時間に余裕があったので、せっかくだし第2弾はニーアオートマタをプレイして行ってみようかと、軽い気持ちで挑んできましたw
じゃん!
これがオートマタに出てくる2Bさん⬇︎
可愛いですよね〜(´∀`*)


動きが爽快なアクションゲームなのですが
アクション苦手なので、のんびりやろうかな〜と進めていたら
娘ちゃんが隣で見ていて…
どうやらこれに出てくる9Sという男の子が
好きな声優さんのボイスらしく…
珍しく彼女から、やりたい!やりたい!と言われ選手交代しました(*´-`)
若いって凄いね…
最初は下手だけど、瞬く間に上手くなっていく…www
5日かけてA〜Eエンディングまで見させていただきました(´∀`*)ありがとう!

アクションも良いのですが
曲もお洒落ですね
私はFF14とのコラボで曲を聴いていたので
オートマタで聞いたことがある曲を耳にすると
凄く熱くなりました!
この曲、コラボで聞いた!!なんて娘ちゃんとワイワイ話しながら楽しみました
まあでも何が凄いって…
ストーリーですよね〜
FF14も凄く良くて
エメトセルクロスになった私でしたが
オートマタも、もう本当にストーリーの続きが知りたくて辞められませんでしたね
そしてEエンディングのエンドロールでは
感情が抑えられず涙腺崩壊www
何故あそこでなんだwwwと思う方もいるかもですが
なんか世界が繋がっている感や
どこの誰かも分からないのに
同じゲームプレイヤー達が共に戦う感が
感動するんです!
その目的は…ただ1つ!
あるデータをサルベージするため!!
多分それは
多くのプレイヤーさんが望む事なんですよね
絶対サルベージしたい!だから頑張る!
でも、1人じゃ無理…じゃないこれ?
え?え?何これ!?涙腺崩壊…みたいなw
上手く言えないけど
なんだろう…あのコーラスにもやられたwww
ずるいよwwwあのコーラスwww
ほんとに泣けました(*´-`)
涙活できたよありがとう
サブクエもステキな演出のものがあります
ニーアレプリカントにも出たキャラらしい?人?から受けるものですが
これが切ない…>_<

ここ凄く綺麗でした
ニーアオートマタをプレイした事がない方は
是非やってみると
コラボの時の感動が更に得られるのではないかと思います!
私なんて第1弾コラボのラスボスが9Sだったのですが、感想は
「なんだ?この目隠し短パンの怪しい少年は??まあ、いいか」
くらいでした(^^;;
なんか9S!!!って叫んでいたプレイヤーさんいるな〜って思ってはいましたがwww
今ならこう言うでしょう…
「9S〜〜〜〜!!!!涙涙涙涙」
それぐらい感動ストーリーでしたね
とても切ないストーリーですが
Eエンディングでは希望も持てたし、後はやりこみ要素をチョコチョコやってみようかな?
オートマタクリア後
感動冷めないうちに
FF14のコラボ、工事にいきSS撮影

今まであまり気にしてなかったけど
可愛い2Bさん
本当にコラボ第2弾楽しみです!
アライアンスレイド配信初期は
床ぺろしながら楽しもう!という募集がたくさん出るので
初期にガンガン行くと凄く楽しめますよ〜!
バトル苦手な私が行けるので、床ぺろしながら覚えていきましょう!
では5.3までもう少し
自分なりの準備をしながら
楽しみましょうね〜(´∀`*)

人類に栄光あれ!!
なんてね(*´-`)
おしまい
see you(*´-`)