うちのママ、ゲーマーなんだ!

ゲーム好きのママがゲームの楽しさをお伝えするブログです

【FF14】可愛いスクショをみて気分をあげていこう!

 

hi (^_-)

 

まゆさんです

 

久々の更新です

f:id:mamagamer:20200716131128p:image

✨最近のお気に入りNo.1のスクショ

 

更新したい時に更新する!それがまゆさんスタイルw

私は無理して毎日ネタ作ってあげたりはしません

何事も自分が楽しむのが大前提ですから!

 

自分が楽しむ事が一番大事なのです!

 

✨インスタは気楽に楽しめるので

ほほ毎日更新してます(´∀`*)

良かったらみてね↓

https://www.instagram.com/mayulala.ffxiv

 

ところで今日のブログは

可愛いスクショをみて気分をあげるのが目的なのですが

やっぱり生きているとしんどい事、気分が落ちる事ありますよね?

しかし、気分が落ちたままだったり

マイナスな事を考えたりしていると

同じような出来事を呼び込んでしまうのが現実です

 

ほら、朝出勤前に家族と喧嘩して出かけたら

職場でなんだか散々な目にあって

今日は踏んだり蹴ったりだったな〜って1日

よくありませんか?w

これが気分が落ちる事により、更に気分が落ちるような出来事を呼び込んでいる証拠

 

楽しくない1日を望む方はそうそういないはず!できれば毎日楽しくウキウキで暮らしたいですよね〜(´∀`*)

 

なので、気分が落ちちゃったなって時は

少しずつ落ちた気分をあげていきましょう!

 

実は、気分をあげる理由はなんでも構わないんです!

可愛いコスメを眺めたり、可愛いアイドルの写真みたり、可愛いララフェルのスクショみたり…w

なんでも自分が好きな事をしてみてください

 

それにより気分が上がれば

周囲の状況も変わってくるバス!

てゆーか、自分の周りの見方が変わるので

周りの出来事の受け止め方が

自分の中で変わる感じかな?

 

実は昨日私も娘の態度に頭来ちゃって^^;

激おこプンプンまるだった訳です!

 

怒りすぎちゃった〜とか

でもあの態度は気に入らない!とか

今の今まで気分が落ち込んでいたのですが

昨日寝ぼけてあげたインスタをみて

少しずつ前向きになれたんですよー?

 

 

ちょっと今朝のスクショと

最近とったスクショをご紹介しまーす(´∀`*)

 

f:id:mamagamer:20200716131540p:image

昨日取りに行ったアレキの胴装備

ヒラの装備です

パンツスタイルにしたら素敵だったので

スクショ撮りました!

なんか綺麗なお姉さんみたいw

 

f:id:mamagamer:20200716131910p:image

 

こっちはブーツとショートパンツのコーデ

こちらも可愛かったです(´∀`*)

 

f:id:mamagamer:20200716132037p:image

 

これはドラクエコラボイベントをクリア後に買う事ができる、キングスライムかスライムキングだったか?の帽子

普段使いはしないけど

こうやってスクショとると楽しいし

よい記念になりますよね!

 

f:id:mamagamer:20200716132320p:image

 

こちらの帽子も可愛いけど大きいので

普段使いはしないのですが

スクショ撮るのには最適!

とにかくお花がいっぱいで可愛いです(´∀`*)

 

f:id:mamagamer:20200716132446p:image

 

こちらは使っていなかったデーモン装備を使って撮影したもの

背景が白だとつまらないので

アイビスペイントで羽を描いて

スプレーブラシやキラキラブラシで

周りに模様をかいてみました


f:id:mamagamer:20200716132453p:image

 

最後は天使っぽく撮りたかったこのスクショ

明るくすると背中の羽根の色が無くなってしまうので

調整するのが少し大変でしたが

まあこれでいっかな?という出来ですw

 

今日は前置きが長かったのですが

簡単にまとめると

 

気分を良くして、日常生活に良い事、楽しい事を呼び込もう!と言う話でした!

 

皆さんも、なんでも良いので

自分の気分があがる何かをみつけてみませんか?(´∀`*)

きっと楽しい気分が楽しい出来事を呼び込んでくれますよ〜

 

では今日はこの辺で

see you(*´∀`)♪